"○○"見習いの雑談記?

はじめまして、クリュウです。 主として、日記形式の色々な事書きます!!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



告知!

2010.04.12 (Mon)


えーヒジリです。
どうもどうもw

告知いたします~4月24日のライトノベル放送局の企画に私がリーダーとして参加しますw

詳しくはライトノベル放送局の方をご覧ください~

ライトノベル情報(抜粋1)

2010.02.24 (Wed)

最近のおススメライトノベル抜粋です~

ちなみに難しい~簡単の順でA~E評価まで付けております♪

―ファミ通文庫―

 ・文学少女 A~E(本編終了作品で巻によって難しさが変わりますよ)
 ・オオカミは懐かない!? C~D(これも完結作品ですよ)
 ・創立!?三ツ星生徒会 C(12月新刊 完結作品)
 ・バカとテストと召喚獣 E(12月新刊 アニメも開始!)

―富士見ファンタジア文庫―


 ・碧陽学園生徒会議事録 生徒会の~ D(12月新刊 アニメも面白かった)
 ・鋼殻のレギオス C(バトル物で面白い! 来年の春新刊予定)
 ・夜想譚グリモアリス C(1月新刊発売)
 ・これはゾンビですか? C(マンガ化決定!1月新刊発売)
 ・蒼穹のカルマ D(このライトノベルがすごい!2010 第10位)
 ・藤宮十貴子は懐かない C(1月に新刊発売!ツンデレ成分満載)

―SD文庫―

 ・ベン・トー D(このライトノベルがすごい!2010 第8位)
 ・カンピオーネ C(ハーレム好きにはたまらない。しかしすごくいい作品の一つ)
 ・迷い猫オーバーラン! D(SD一押しの絶好調作品)
 ・神剣アオイ C(エミリーシリーズの八薙玉造さんの新作)
 
―MF文庫J―

 ・聖剣の刀鍛冶 D(アニメ化されたMFの好調作品)
 ・渚フォルテッシモ B~C(ほのぼのとしたバトル系。完結作品です)
 ・ラノベ部 E(完結作品、同じ作者さんの新作もおススメ!)
 ・緋弾のアリア C(12月新刊 超展開へ突入!)
 ・機巧少女は傷つかない D(海冬レイジ先生のMF文庫初作品)
 ・D-breaKer C(二階堂紘嗣先生の新刊)
 ・けんぷファー B(12月新刊 物語はラストへ!)
 ・コトノハ遣いは囁かない C(MF文庫のおススメその1)

―電撃文庫―

 ・断章のグリム A~B(甲田さんのスプーン一杯のグロテスクがお好きな方へぜひ)
 ・とある魔術の禁書目録 B(読み慣れればD。物語も終盤戦へ)
 ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん B(このライトノベルがすごい!2010 第7位)
 ・狼と香辛料 C(物語も終盤。今年新作発売!)
 ・A=宇宙少女2×魂の速度 B(SF的作品。これからが期待!)
 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない D(1月新刊発売。メディアミックス化の期待がかかる)
 ・空ろの箱と零のマリア B(あの御影瑛路先生の新作!1月に新刊発売)
 ・とらドラ! D(2010年は大河の年になりそうです ガオ~)
 ・ほうかご百物語 D(読みやすい!!今年新作登場)
 ・オオカミさんと・・・ E(楽に読める!!1月新刊発売)
 ・タロットの御主人様。 B~C(12月新刊 さてそろそろ展開的に…)
 ・アスラクライン C(本編完結。しかしサイドストーリーに期待!)

―角川スニーカー文庫―


 ・ダンタリアンの書架 B(難しいが話自体は◎)
 ・涼宮ハルヒシリーズ D(新装版発売!)
 ・東京皇帝☆北条恋歌 C(角川文庫の私一押し作品)
 ・シュガーダーク B(スニーカー大賞久々の大賞作品)
 ・放課後の魔術師 B(読みにくいかもしれないが凄く面白い作品)

―その他レーベル―

 ・空の境界【講談社】 A(難しさNO.1 アニメDVDも堂々完結)
 ・死神のキョウ【一迅社】 C(一迅社一押しの作品!面白い!)
 ・ライトノベルの楽しい書き方【GA文庫】 D(映画化決定!? 原作はいいかなぁ)
 ・ハムレット・シンドローム【ガガガ文庫】 A(ラノベじゃないラノベ!)
 ・キューティー・パンツァー【メガミ文庫】 D(放送局企画の一冊。これは面白い!)


※この記事は、私のコミュニティーから抜粋したものですのでご了承ください。
 あくまでも私、クリュウの評価ですのでご注意願います。

さぁ、ショーの時間だ。指をくわえて待っていろ。

2010.01.25 (Mon)


さて、君の心を奪いに来たよ。

奪えそうにないヒジリです。
さてと、久々にまともなライトノベル紹介でもしようかなと思いましてw

私が今回薦めるライトノベルは……ここでは言えないw

あ、ちょっと嘘ですって!!

そうですね、やはりおススメはGA文庫のライトノベルの楽しい書き方ですかね?
ドタバタで面白いしw

でもどこか初々しい恋心やその執筆活動にひたむきな姿ってのが印象に残ります。
自分もこんなドタバタでちょっとの恋心と波乱万丈とまではいかない恋をしてみたいですね。

でもこれって恋では無くてどっちかといったら学校生活ですけどw

という訳で、GA文庫から出ている『ライトノベルの楽しい書き方』お読みになってはいかがですか?

ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)
(2008/02/15)
本田 透

商品詳細を見る

ゆくラノくるラノ

2009.12.27 (Sun)


どうも御無沙汰しすぎのヒジリです。

ライトノベル放送局のほうで企画を12月26日に行いました~

多分放送局のほうにうpされているはずですので、ご覧ください。パートナーは……
頼れる姉御ことつのちさん、そしてロリータコンプレックスの極みソラさんの2人です。

正直、とっても楽しかったw

自分の思った事言えたし、それにマイナーシリーズから有名どことまで幅広くとらえられたからですねw

次回の放送は1月の第2土曜日の予定ですが……どうなる事やらw


という訳で放送局での今年度最後の企画の反省を兼ねた雑談でした~

囁く人の小さき願い

2009.12.13 (Sun)

更新時間的には相変わらず……こんばんはな、ヒジリです。
一昨日更新を行えなかったので今日遅いですが更新します。

さて、ついにDVDも発売になった空の境界。
今日は空の境界の勝手に好きなメッセージ集と題しまして、私の好きな場面とともにお送りします。

―雪の降る街で―

――さようなら、黒桐くん。

――ばかね。また、明日会えるのに。


―冬、限りない時間の中で―

「オレは今おまえといるからそれでいい」

―未来福音の序曲が流れる路地に―

「未那。両儀未那です、素敵な占い師さん。
お母様――いえ、お父様がお世話になりました」


以上の文は講談社より発売されています「空の境界 下」
および奈須きのこ様、武内崇様の行っています、同人誌竹箒より
「空の境界 未来福音」を参考にさせていただきました。
変更等ありますので、よく原作をお読みください。

今日はこのくらいにしまして、また明日別の文でお会いしましょう~

 | HOME |  »

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

クリュウ

Author:クリュウ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
